SSブログ

インターネットを使って、プロバイダ料金を節約 [通信費節約]

<毎日楽しく節約→楽天タイムセール、更に節約→人気ブログランキングへ

プロバイダ料金を見直すことはかなり大きな節約になる場合があります。今、ADSLならば安いところでネット料金は2000円以下です(回線使用料+プロバイダ料金)。キャンペーンを利用すればもっと安く使えます。


もし、3000円以上のプロバイダに入っているようでしたら、その差は1000円以上。年間にして1万円以上の差になります。何もせずにほっといてはすごくもったいない。


光インターネットだともっと高くなります。電気屋さんなどで割引があるからと言って光に変えると大きな出費になるので十分に注意しましょう。(光が高いのは回線使用料金が高いからです。プロバイダ料金と回線料金を合わせると6000円近くになるので一番安いADSLと比べると月に4000円近い差が違います。年間で5万円もの差です)


ネットをあまり利用しない人は光インターネットにする意味もありません。多少使う人でもネットサーフィンする程度であれば光もADSLも変わりません。ダウンロードやアップロードを頻繁にしたり、動画視聴が多い人、テレビなどに接続してテレビインターネットを考えている人は光にした方がいいかも?という程度です。


用途によっては光インターネットにする必要が無い人も多いので自分のタイプに合わせてプランを選んで欲しいと思います。


で、結局のところ、どの会社が一番安いのか?ということですが地域によっても違うので一概には言えません。


一番安いネット料金の会社を探したい人は価格比較で有名な価格.comを利用されるのが一番。このサイトを利用すればどこの地域でも最安料金が確認できると思います(一部、繋がらない地域とかは除く)。


価格.comでの比較はこちら→価格.comブロードバンドプロバイダ比較


年間、数万円のお得になるかもしれませんのでしっかりと確認してくださいね。

(光インターネットからADSLに戻す変更ができるかどうかなどについては私には分かりません。違約金が発生する場合もありますので、変更の際にはNTTなどに確認して十分に注意してください)


<クーポンよりお得?な裏技集>
パソコン、スマホ版マクドナルド裏技第2弾作りました(最大1000円近くするLLセットが実質500円で買えるので大人気、ダウンロード数で1位獲得)。今確認しないと見れなくなるかも?お得に利用したい方は是非、確認ください。ダウンロードはこちら→パソコン、スマホ版マクドナルド裏技第2弾

携帯版はこちら→マクドナルドなどの裏技大全集 (携帯のみ利用可)

本ブログはアメブロメインですがメンテが多いのでミラーサイトとしてFC2、CROOZにも書いています。アメブロはこちら。FC2はこちら。携帯croozはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます