SSブログ

マクドナルド、ENJOY!60秒キャンペーンの問題点 [今日もマック]

<毎日楽しく節約→楽天タイムセール、更に節約→人気ブログランキングへ

これまでマクドナルドのENJOY!60秒キャンペーンの攻略法を書いてきました(その1その2その3)。


今回はENJOY!60秒キャンペーンの問題点について書きたいと思います。


まず私が客として感じたのはこの時間帯は明らかに商品の質もサービスの質も低下しているということです。


包装も雑だし、バーガー類は生暖かい感じのものが多い。そして、店員が早く動きすぎ。いつも早く動いていてキビキビしているのは気持ちいいのですが、この時間帯は異常です。60秒に間に合わせようと猛ダッシュしてくるのには呆れたし、ちょっと怖いです。店員がぜいぜい言いながら商品渡すんです。渡される側の立場にも立って欲しい。


また、60秒キャンペーンやっている時間帯とやっていない時間帯の差が激しすぎる。他の時間帯は明らかに遅い。60秒以内に出しているものが3分ぐらい平気でかかります。


あまりにもひどい感じがしますので、キャンペーンとして楽しむ部分と悲しくなる部分が合わさって微妙な気持ちになることも多いですね。


あと、レジの店員が無駄に時間稼ぎしているようにも感じます。注文した後にわざわざ商品作っている人のところに行って何かを確認し、「少々お時間かかりますけどよろしいですか?」と言われたのですが、その聞きにいっている時間は60秒に含まれません。時間稼ぎしているように感じます。


そして最大の問題は店員の笑顔が少なくなったということ。少し険しい顔で対応しているように思います(息を切らすぐらいダッシュしているので笑顔を作るのも無理でしょうね)。


個人的には多少ひどい対応にあたってもマクドナルドは大好きなのでこれからも利用しますが、もう2度と利用しないと強く思う人も多いキャンペーンではないかと思います。


「60秒に間に合わなくても本店から罰則は無いのでこの時間帯だけ特別なことはしない」というような書き込みもたまに見ましたが、やはり明らかに違います。


店長の立場からすれば、「バーガー券の減りの方が早ければ本部から厳しい目で見られる」と当然のように感じることでしょう。罰則が無いといわれてても半信半疑でしょうから、店員には早くするように伝えるでしょうし当然店員はそのように動いてします。
(バーガー無料券を使ってもらうと売り上げが落ちるので店長としてはやはりあげたくないと思うのかもしれません)


そのために最低なサービスになってしまうことが多いと感じます。


全体的に見ると、もう少し工夫すべきキャンペーンなのかな?と感じます。


ファンよりもアンチの方が増えるのではないかなぁ。


皆様はどのようにお考えでしょうか?


<クーポンよりお得?な裏技集>
パソコン、スマホ版マクドナルド裏技第2弾作りました(最大1000円近くするLLセットが実質500円で買えるので大人気、ダウンロード数で1位獲得)。今確認しないと見れなくなるかも?お得に利用したい方は是非、確認ください。ダウンロードはこちら→パソコン、スマホ版マクドナルド裏技第2弾

携帯版はこちら→マクドナルドなどの裏技大全集 (携帯のみ利用可)

本ブログはアメブロメインですがメンテが多いのでミラーサイトとしてFC2、CROOZにも書いています。アメブロはこちら。FC2はこちら。携帯croozはこちら
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

FREE365

TITLE: フリーワーク募集
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
私はやっているフリーワークを紹介します。

携帯でもパソコンでもお好きな時間にできるフリーワーク募集です。

詳しい事は私のブログに「☆フリーワーク募集☆」をクリックしてみてください。

宜しくお願いします。

☆☆☆☆☆

人気ブログランキングをポチと押しました。
by FREE365 (2013-01-13 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。